ヨネダ岩倉診療所          
         

京都市の内科、循環器内科ならヨネダ岩倉診療所。高血圧、糖尿病、メタボリックシンドローム、生活習慣病

〒606-0021
京都府京都市左京区岩倉忠在地町224

075-781-5477

メニュー

2011年11月29日更新

先日(11/23(水))左京区民ふれあいウオーキングに参加しました。毎年医師会から救護班として同行して歩くのですが、運動ついでにできる限り出動しています。今年の行程は、北大路橋→北山大橋→狐坂→宝ヶ池公園→岩倉川沿い→岩倉実相院の約7kmで、ほとんど地元でした。そのため、道中何人かの患者さんに会い、皆さんに“何事や。”と聞かれました。多くの方が参加されていましたが、特にトラブルなく、無事終了しました。何よりも驚いたのは、岩倉実相院の混雑ぶりです。タクシーや大型バス・京都バスで大渋滞しており、観光客もたくさん来られており、一昔前にはとても考えられない光景でした。

今年は暖かい日が多く、少し寒くなったと思ってもまた暖かくなるため、紅葉もあまり綺麗ではありませんでした。暇を持て余している子供二人も連れて行ったのですが、落ち葉や松ぼっくりで遊んだり、走り回っている姿を見ると、まあまあ良い休日だったと思います。